Archive for December, 2013

JELADO : JACKASS VEST…

02

01

03

04

05

06

晴れ間が見えたかと思えばやはり雨でしたね。

今年の冬物は良いアイテムが多くつい欲張ってしまうよ、

というありがたいお言葉を頂きました。

まだまだそのような声を言ってもらえるよう、精進致します。

さて、今回のJACKASS VESTはグログランという厚手で頑丈なコットン生地で、

ポケットや襟やベルトループにはホースハイドを使用し作り込んであります。

かなりハードな印象ですが男心をくすぐります。

一年を通して着る機会が多いVEST。

そういったアイテムにこそスペシャルなモデルが在って良いと思います。

このJACKASS VESTは時間と共に変化するレザーの質感や

着込んでくたびに出てくる味を楽しめるので、

着る人によって様々な表情を見せてくれる

特別なVESTになってくれそうです。

SEEKMANKIND

ACCESS→ONLINE SHOP

CYCLE HEADZ Vol.16….

BR02

BR03

BR05

BR04

BR01

今年も例年以上の盛り上がりをみせた ”SAND FLATS SPEED WAY”

全国各地から地元千里浜に沢山のVINTAGE BIKEが集まり

白熱のレースが開催されました。

今回は皆さんが楽しみにしていたそのレースの模様がPICK UP

表紙から胸が熱くなる最高のロケーションが伝わってくる写真

思わず来年の夏が待ち遠しくなりますね。

今回もかなり面白い内容になっております

是非押さえておきたい一冊です。

JUNPAIN

CYCLE HEADZ

BY GLAD HAND : CAR COAT HORSE HIDE

01

02

03

04

05

12月に入り今年のスペシャルなアイテムを探している人が増えました。

皆さん楽しそうに思いを馳せながら選んでは悩んで…..。

色々な現実の日々を過ごし少しの時間それらを忘れ好きなものに熱中する、

そんなアイテムを揃えております。

今回のBY GLAD HAND : CAR COATは、今までのCAR COATの中でも

素材、機能、雰囲気、どれ一つとっても極上のジャケットとなっております。

着る人を特別な満足感と時間が経つにつれて訪れる味わいを兼ね備えた

スペシャルなジャケットに仕上がっております。

SKANDAでは今年をより充実させるアイテムと空間をご用意して

皆様のことをお待ちしております。

街にお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

SEEKMANKIND

ACCESS→ONLINESHOP

CLUB HARLEY…

CH

11

前回も”Lightning”の際にお世話になった”エイ出版社KINPARA”さん”ZENIDA”さんに

今回はCLUB HARLEYの取材をして頂きました。

12/14の昨日発売となったVol.162は様々なバックボーンやカルチャーを交え

その人がどのようにHARLEY-DAVIDSONと時間を共にし、成長したか

人それぞれの人間模様とその人とBIKEの共存のあり方が特集されています。

BIKEがLIFE STYLEの一部となり、大きく生活が変わった方も多いはず

自分もその中の一人です。

“HARLEY-DAVIDSON”を中心にLINKする様々なカルチャーを紹介

今回のVol.162も沢山共感させて頂きました。

編集部”KINPARA”さん、”ZENIDA”さんありがとうございました。

とても面白いBOOKなので気になる方は是非。

YONEZAWA、JUNPAIN

“CLUB HARLEY”

“amazon”

galcia : Wallet Chain …

01

02

03

04

05

冷え込む温度とは裏腹に街にはX’masプレゼントや

今年のアウターやアクセサリーといった

スペシャルなアイテムを探しに来てる人達が多く見られます

このWallet Chainはgalcia tokyoに行った時、

思わず連れて帰ってきた物で1点物になります

Brassメインで組んであり

ホースシュー、クロス、M、といったパーツを

絶妙なバランスで組み合わせてあります

割と細めのchainを使用しており全体的にスマートなシルエットですが

しっかりとインパクトも在ります。

10年以上の時を重ねたgalciaが生み出した新たなスタイルのWallet Chainです。

今年もあと半月、皆さん思い残しの無いように過ごしましょう

SEEKMANKIND

ACCESS→ONLINE SHOP

TODAY’S  SKANDA PHOT!!!

07

ANAKURA’S FAMILY   /  RIDER’S FAMILY STYLE

 

INTERFACE:“JOKER” STADIUM JACKET…

02

01

03

抜群の存在感を誇る“JOKER” STADIUM JACKET

迫力のある刺繍で仕上げられたバックのARTWORK

袖部分には高級感漂う上質なレザーを使用し

厚みのあるメルトン生地で仕上げた

この冬話題となっているINTERFACEの冬の風物詩。

お待たせしました、最高の仕上がりでいよいよSKANDAに登場です。

洋服の中の王様JACKET、今年の締めくくりに相応しいアイテム

INTERFACEの世界観が色濃く表現された“JOKER” STADIUM JACKET

是非その目でお確かめ下さい。

JUNPAIN

ACCESS → “ONLINE SHOP” 

面白いSHORT FILMを見つけました。

三年前LONDONに行った時に目的の一つだった“Into You Tattoo”に行った際

その妖しさをまとった存在感でぶっ飛ばされたのは今も色濃く脳裏に焼き付いてます。

“Mr.X”彼にスポットを当てたとても面白いSHORT FILMです。

 

Black Sign : Howard jacket…

01

05

03

06

02

04

すっかり冷え込んできました

こうなるとレザーアイテムが気になってきますね

BLACK SIGN : HOWARD JACKETは

蝦夷鹿を使った1930年代のアヴィエーター・スタイルのレザー・ジャケット

フロント・ボタンの上部をオープンにすると

この時代特有の大きくラウンドしたテーラー・ジャケット風のスタイルになります

シェリフ・ブリーチからテーラード・トラウザースまで

幅広い組み合わせを楽しんで頂け、ボタンはタグワ椰子のナットボタン

サイド・アジャストのバックルはBlack Signオリジナルのソリッド・ブラスで製作した

アール・デコ・バックル。裏地にはヘヴィー・ウェイトの

ヴィンテージ・ウールを使用しており防寒にも優れており、

今年のメインを飾るに相応しいLEATHER JACKETです。

SEEKMANKIND

ACCESS→ONLINESHOP

 

 

THE SEVENTH LETTER….

TSL3

TSL4

TSL

噂ではちらほら耳にしていましたがいよいよTSLが動き出しました!

自分達のHOME L.AにFLAGSHIP STORE & GALLERYがOPEN

L.A最大のART集団”THE SEVENTH LETTER”

そのアーティスト達の様々な作品が日々飾られているとのこと。

オリジナルの洋服もとても楽しみです。

そして”TSL”メンバーのKEI氏がデザインする

LITTLE VILLAGE&CO.とのコラボもこのタイミング。

他にも色々と来年に向けて企み中、今後の動きをお楽しみに!

“THE SEVENTH LETTER”

“LITTLE VILLAGE&CO.”

The Seventh Letter- Northern California from TheSeventhLetter on Vimeo.

BLACKSCALE CAP SERIES…

 

br05

br04

br02

br03

br01

BLACKSCALEからCAP SERIESが届きました。

今回も独自の世界観が色濃く反映されたARTWORK

妖しさの中にしっかりとした存在感を残したCAPが沢山仕上がっております。

前回話題となった”モナリザ”も今回再登場

どれを手にとっても”こんなの他にはない”と思うようなCAPの数々

秋冬のJACKET類をさらに引き立てる、コーディネートに欠かせないアイテム

この機会に一つ選んでみてはいかがでしょうか。

JUNPAIN

ACCESS→ “ONLINE SHOP”

55DSL PRESENTS STUDIO55 : “#BS_archives by Joji Shimamoto”

 

 

 

 

br01

br02

br03

br04

br05

br06

br07

br08

br09

今週の水曜日は展示会を兼ねて東京に出張へ

金沢とは違って晴れが多くてうらやましい、skateですいすい回れます。

展示会も全て終わり、時間があったので55dslまで遊びに行ってきました。

ずっと気になっていたこれを見に、、

55DSL PRESENTS STUDIO55 : “#BS_archives by Joji Shimamoto”

ここ最近気になる個展が多いのに、どうしてもタイミングが合わなくて見逃した物が多かった

だけど今回は見にいくことが出来ました!

期間も結構長めなのでまだまだ間に合います、中身の濃い写真がぎゅっと凝縮されて

とても臨場感のある、いいart showです。

55DSL PRESENTS STUDIO55

“#BS_archives by Joji Shimamoto”

at 55DSL TOKYO 

2013.11.29(FRI)-2014.3.2(SUN) 

“55DSL”

JUNPAIN