Archive for February, 2015

INTERFACE …

I5

I3

I4

I2

 

2月も終わりにさしかかり、各ブランド春物ラインナップされました。

その中でも大人っぽいカジュアルとミリタリーの雰囲気等をMIXして

今年の春も楽しませてくれる”INTERFACE”

一つ一つにしっかりと細部までこだわり

INTERFACEの世界観を洋服を通して表現してあります。

春先の衣替えをそろそろお考えの方

この機会に是非足を運んでみてくださいね。

 

JUNPAIN

 

ACCESS→ “ONLINE SHOP”

 

I1

 

そして今年も開催致します!

春物の洋服も揃いだして、そろそろ夏物も気になりだす3月の一番最後の土曜日、日曜日

“INTERFACE SUMMER COLLECTION in SKANDA”

一年を通して一番の盛り上がりをみせる”夏”

今年の夏を演出するINTERFACEのラインナップが一同に集結します。

当日はINTERFACEのディレクター”HOLY-A”氏もSKANDAにやってきます。

作り手が洋服に込めるリアルな意見をふまえて

この夏着る洋服をその手で実際に触れてお選びください。

当日はINTERFACE x SKANDAのSPECIAL ITEMも発表予定!

この機会にこちらも是非お楽しみください。

皆様のご来場心からお待ちしております。

 

SKANDA 一同

 

“INTERFACE SUMMER COLLECTION”

at SKANDA

2015.3.28(sat) 3.29(sun)  2Days

TIME 11:00 ~20:00

(Day Time Only)

 

BlackSign : Prisoner Night Shirt …

bs5

bs4

bs3

bs2

bs1

店内には続々と春物が揃ってきております。

春といえばやはりシャツですね。

秋冬のダークトーンから少しイメージを変えて明るい色合いが春らしい季節感を感じさせます。

BLACKSIGN : PRISONER NIGHT SHIRTSは、

1940年代の囚人用ナイトウエアをアレンジしたシャツで、

ザックリとした着心地でカバーオールのようにオーバーシャツとして使用出来ます。

薄手の羽織アイテムが主流になってくる時季なだけに、

外出時に何かと重宝しそうです。

裏地に描かれたスカルチェインは”マジカルデザイン内山氏”によるもので、

シャツがめくれたときにチラッと見える憎い演出に、

BLACKSIGNのセンスが光ります。

そろそろこれからの季節の準備を考えてみてはいかがでしょうか。

ACCESS→ONLINE SHOP

SEEKMANKIND

※営業案内※

2月より水曜日も通常通り営業致します。

いままでタイミングが合わなかった方たちは

是非覚えておいてください。

WALLETS…

224c

 

224b

 

224a

 

224d

ここ数日少し暖かく、春を感じ取れるようになってきましたね。

新しい季節には普段よく使用するものや小物を買い替えたいという方も多いかと思います。

SKANDAにも各ブランドからそれぞれ特徴的な”WALLET”達が届いています。

昨年発表された”LITTLE VILLAGE & CO.”の “TRUCKER’S WALLET”

強いSTUDS打ちが特徴の”MODERN PIRATES”や

手彫りによりSKULLがデザインされた”BULL ORIGINAL”のWALLET

それぞれブランドの色が強く反映された独特のWALLET達です。

また”WALLET CHAIN”を組み合わせる事でより男らしく無骨な雰囲気を楽しむ事が出来ます。

自分の好みや新しい生活などに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

 

KAZUSHI

 

ACCESS→ “ONLINE SHOP” (MODERN PIRATES : SOFT LEATHER ZIP UP WALLET)

 

“GRAFFITI” at 成山画廊…

111

金沢も少しづつ暖かくなり、春の訪れが待ち遠しい今日この頃

色々とまた面白い事が始まろうとしています。

東京は”成山画廊”、日本、アメリカ、フランスのトップライター

WANTO,ROUSOKU,MQ,HORFEE

この四名によって成山画廊をタギングします。

見る人によって感じ方や捉え方もそれぞれですが

個人的にはとても楽しみなArt Showです。

お近くに行くご予定のある方は是非足を運んでみてくださいね。

 

Junpain

 

“GRAFFITI”

 

at 成山画廊

2015年2月7日 〜 3月7日

13:00〜19:00

水曜日、日曜日、祭日 休廊

info..

成山画廊

東京都千代田区九段南2ー2ー8

松岡九段ビル205号室

TEL:03-3264-4871

 

※営業日変更のご案内※

 

2015年2月よりskandaは年中無休で営業いたします。

2月25日(水)も休まず営業致しますので、お時間にご都合つく方は是非遊びに来てくださいね。

今後とも宜しくお願いいたします。

 

skanda 一同

 

HIPPODROME GARMENTS : BANDANA & BOW-TIE HAT…

7

6

5

4

3

2

1

ハーレーダヴィットソン唯一公認のブロンズアーティストであるJEFF DECKER氏

その氏のライフスタイル”トラッドなアメリカンカジュアル”

それを表現するアパレレルブランド”HIPPODROME GARMENTS”

今回は春先から夏場までトラッドな雰囲気を楽しむに最適なアイテムが届きました。

BIKE乗りからストリートの方々までこよなく愛されて来たBANDANA

ドレッシーなスタイルのときに欠かせないアイテムBOW-TIE

この二つのトラッドな柄をCOTTON素材のHATに落とし込み

カジュアルからドレッシーなスタイルまで対応できるHATに仕上がりました。

今年は頭から春をはじめてみませんか。

ACCESS→ONLINE SHOP

SEEKMANKIND

INTERFACE : DENIM PANTS (TYPE-S)…

221a

221b

221c

221d

 

今日の日中は日が射し、少し春を感じれる暖かさでしたね。

春には定番のアイテムを新調したいという方も多いようです。

そんな中、INTERFACEから”SPRING COLLECTION”の”DENIM PANTS”が届きました。

今季更に改良され、より綺麗なシルエットになったDENIM PANTS

定番のINDIGOと共に発表されたカラー”BLACK”は

履き込んでいくのがとても楽しみなDENIMです。

自分にあったシルエットになっていくのと共に、

BLACK DENIMは色が落ちていくとGRAYのようなカラーになっていきます。

INDIGOのDENIMを持っている方もそうでない方も

長く付き合っていける、飽きのこないPANTSです。

 

KAZUSHI

 

ACCESS→ “ONLINE SHOP”

 

MISHKA 2015 SPRING LOOK BOOK…

05

04

06

07

02

03

01

 

“2015 MISHKA SPRING COLLECTION”

 

昨年のオリジナリティー溢れる様々なラインナップで楽しませてくれたMISHKA

今季はそれをはるかに上回るアイディアを盛り込み

MISHKAにしか表現できない数多くのアイテムが発表されました。

独特の雰囲気を放つアイテムは、着こなし一つで様々なコーディネートが楽しめます

早くも注目を集め話題となっているシリーズもちらほら、、、

2015年のスタートをきったMISHKA

今後の展開を是非お楽しみに。

 

JUNPAIN

 

ACCESS→ “ONLINE SHOP”

 

MISHKA : NEW KINGDOM VEST…

216a

216d

216c

216b

 

今日は日中の間、日も射しいつもより少しばかり寒さの緩んだ日になりましたね。

しかし日が沈むと相変わらずの寒さ。

一日の中でも気温の変化が激しく、まだまだ過ごしやすいとは言えない気温が続きますね。

そんな時に活躍してくれるのが “VEST” です。

MISHKAの “NEW KINGDOM VEST” は、左胸に刺繍でブランドロゴ、

バックには古きエジプトからインスパイアされたグラフィックがプリントされた拘りの一枚です。

目隠しをされたスフィンクスは力の誇張と洞察力を制すという意味が込められています。

インナーには”POLYESTER”を使用し、SHIRTやPARKAはもちろん、

こんな寒い時期はJACKETの上にも着れる着回しのきくアイテムです。

首元のリブやインナーポケットなど、機能性にもとても優れたVESTは

今から長くに渡り活躍してくれる事、間違いないですね。

 

KAZUSHI

 

ACCESS→ “ONLINE SHOP”

※お知らせ※

2/18 (水) , 2/19(木) の二日間はお休みさせて頂きます。

2/20(金) より通常営業しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

 

Diggin’ the NYC….

 

16

010

09

11

15

04

07

06

05

01

02

03

12

13

14

 

”KINGS AVENU TATTOO”に行った次の日は朝早くから行動を開始

寒さに慣れてはいたけれど、NYの寒さは桁違い、、こんなに晴れているのに-8°のスタート

晴れるだけでとても気分がいい、近くのCOFFEE SHOPで目を覚まし

まず最初に向かった先は”BLACKSCALE NY”

先日発表された”BLACKSCALExBORNRAISED”にともなって行われた

ペイントデモンストレーションが壁に残っていた。

次に訪れた”CHOP SHOP”ではステッカーがバシバシボムられていた

中に入ると雰囲気は一変しクラシックでやり過ぎない内装

壁にはEstevan Oriolの写真がディスプレイされ、奥には見慣れたCAPがレイアウト

NEWYORKでのBARBAR SHOPの中でも明らかにセンスの良い異色な空間。

その後も”MISHKA”、”SAVED TATTOO”とまわり気がつけば辺は真っ暗

人生の中で確実に一番の寒さを体験、体が硬直しました。

だけど気持ちはとても軽やかに、踏み出す一歩一歩がとても新鮮でした。

様々なARTやカルチャーが渦巻いて、沢山の表現方法を一度にインプット

こんな感覚は久しぶりでした。

 

“BLACKSCALE”

“MISHKA”

“FRANK’S CHOP SHOP”

“SAVED TATTOO”

 

b3

b2

b1

 

“BLACKSCALE NY”では必ず手に入れたかった”BLACKSCALE x BORNRAISED”の

コラボレーションアイテムをGETしてきました。

かなり枚数には限りがあるので気になる方は是非SKANDAに足を運んでみてくださいね。

 

JUNPAIN

 

CRIMIE : ROB…

213a

 

213b

 

213c

 

213d

 

コーディネートのアクセントになってくれる “SUNGLASS”

晴れ間がまだ少ないこの季節にはあまり使用しないという方も多いと思います。

しかし、CRIMIEの”ROB” はBLACKのフレームに色の薄めな “COLOR LENS”を使用し、

今の季節でもかけやすいオールシーズン活躍してくれる”SUNGLASS”です。

LENS COLORは、”BLACK” ,”BLUE” ,”ORANGE”の三色展開になっています。

ヒンジには五枚蝶番を採用し、強度があり歪みにくい構造

レンズにはブランドロゴを施す等といった拘り抜かれたアイテムです。

まるで眼鏡のような感覚でもかけれるSUNGLASSは使いやすく、

コーディネートのポイントになってくれる事は間違いありません。

JACKETやPANTSなど、お持ちのアイテムに合わせて

自分の好みのCOLORを選んでみてはいかがでしょうか。

 

KAZUSHI

 

ACCESS→ “ONLINE SHOP”