Archive for October, 2015

“MISHKA x Sesame Street” in Store…

M7

M5

M3

M1

M2

M6

 

前回Brogで紹介させて頂いたMISHKAのスペシャル企画

“MISHKA x Sesame Street”がいよいよ明日10/31(sat)より

全国一斉発売になります!

発売前からかなりの反響を呼んでいるこちらのシリーズ

SKANDAでもしっかりとラインナップさせていただきました。

“Sesame Street”の45周年を記念して、MISHKAのエッセンスを

ART WORK一杯に混ぜ込んだ馴染みのキャラクターたちは一味も二味も違いますね。

また、明日はハロウィン、沢山の仮装された方々で面白い夜になるでしょう

そんな中にとてもぴったりなアイテムだと思いますよ!

洋服を楽しむ上でMISHKAのこの辺のアイテムは外せません

気になる方は是非足を運んでみてくださいね。

 

Junpain

 

BSMG : EXECUTIONER L/S HENRY NECK TEE…

1030A

1029B

1029C

1029E

 

最近は朝晩の冷え込みが激しく、日中との大きい気温差を感じます。

皆様、体調等はいかがでしょうか。

急に冷え込むこの季節、インナー等にも拘りたいですね。

“B.S.M.G”より発表された”HENRY NECK TEE”はこの様な時にぴったりなLong Sleeveの Tシャツです。

クラシックな雰囲気漂うヘンリーネックや風合いのあるプリント。

男らしく、一枚で着てもとても印象的なTシャツです。

“BIKE”というバックボーンに精通し、拘り抜かれたそのディテールが各部に見られ、

インナーとしても抜群の機能性を併せ持っています。

他では見られない袖の構造、リブは風が入りにくく、伸びにも強い。

季節、年月共に長く活躍してくれる”TEE SHIRTS” です。

その独特の雰囲気を是非実物でご覧になって下さい。

 

KAZUSHI

 

ACCESS→ “ONLINE SHOP”

THE CLUTCH COLLECTION IN YOKOHAMA…

CC1

明日、”THE CLUTCH COLLECTION”に行って参ります。

BLACKSIGNとJELADOの2016 S/S COLLECTIONの展示会が行われております。

世界中から人と物が集まる港町”横浜”

かなり良い刺激を貰えそうです。

タイミングが合う方居ましたら、

是非、当日会場にてお会いしましょう。

10/29(木)には写真をお見せ出来るようにしておきます。

気になる方は是非店頭にお越し下さい。

SEEKMANKIND

INTERFACE:3LAYER NYLON JKT…

3

2

1

 

10月も後半にさしかかり、急に冷え込みが増してきました

北陸の冬の到来に備え、そろそろ本格的な準備が必要ですね。

スタイルやトータルの雰囲気で見せる冬のコーディネート

その中でも忘れてはいけないのが”機能性”です。

これからどんどん雨や雪が多くなるこの季節に向けて

INTERFACEから発表されたアイテムが”3LAYER NYLON JKT”です。

表生地,防水透湿素材,裏地の三枚構造で仕上げることにより

完璧な防水&撥水を実現したこの技法

スノーボードや登山などでは欠かせないシステムとなっており

悪天候が多い金沢にはもってこいなJKTです。

抜群な機能性、身軽で保温性もあり、そしてスタイリッシュ

デイリーでも快適に過ごせるストリートにマッチしたアイテムです。

今回はBLUE,SAFE YEL.BLACKの三色

お好きな色をコーディネートに組み込んではいかがでしょうか?

 

Junpain

 

ACCESS→ “ONLINE SHOP”

 

CRIMIE : NEIL SUIT VEST…

135

357

579

913

791

 

様々な素材や仕様で、またそれぞれのスタイルで生み出される”SUIT”

今回CRIMIEより発表されたのは、”NASA”が開発した新素材”アウトラスト”を使用したスリーピースです。

そんな中でも全体を引き締めてくれる”VEST”が一足先に到着しました。

体を快適な温度に保つ効果がある”アウトラスト”

その素材をCRIMIE独自の肌触り滑らかなストレッチ生地に落とし込みました。

まるで着ている事を忘れさせるような柔らかさと快適性、それは他では味わった事のない感覚です。

様々な場面で必ず必要となる”SUIT”

誰しもが着るからこそ、拘った物を選びたいですよね。

CRIMIEの拘り抜かれた今季のスリーピース

まずは”VEST”でその着心地や生地感を体感してみてください。

 

KAZUSHI

 

ACCESS→ “ONLINE SHOP”

BACK LASH × galcia : Collaboration Wallet…

3

1

2

4

5

天然素材の革を使用し1点1点加工を施し、

使い込むほどに経年変化による風合いが味となるよう

素材にもそのこだわりを反映させてきたBACKLASH。

KUSTOM HOODを掲げその人その人のこだわりと個性を、

その 積み重ねてきた技術と経験で具現化してきたgalcia。

揺るぎない信念のもと 物作りに情熱を捧げてきた

両ブランドのCOLLABORATION WALLET。

ジップを開けると感じる使いやすさを考えられた中身、

使い込む程に表情を変え、驚くような経年変化が特徴の

BACKLASHを代表する革の一つであるダブルショルダーを使用した

”確かな良さ”を感じるWALLETです。

今回で最後の生産になりますので、

気にしていた方は是非この機会をお見逃し無く。

ACCESS→ONLINE SHOP

SEEKMANKIND

MISHKA x SESAME STREET…

3

4

2

5

1

ほぼ全ての人が知っているであろうキャラクター

国籍や年齢を問わず、沢山の方々に愛される”SESAME STREET”

その”SESAME STREET”の45周年を記念して

今回はなんとMISHKAとのコラボレーションが実現しました。

いよいよ発売まであと少しとなってまいりました

発売を前にして大きな話題と反響を呼んでいます。

SKANDAを始め全てのSHOPでの発売は10/31からとなっております。

気になる方は是非お早めに、、

Junpain

鴨居 玲 展 ~踊り候え~  2015 9月12日〜10月25日 石川県立美術館

blog1

blog2

blog3

鴨居玲 展

〜踊り候え〜

2015 9/12(土)~10/25(日)

場所  石川県立美術館

時間 9:30〜18:00

会期中無休

先日行って参りましたが、衝撃的でした。

一つのことにのめり込み藻掻き苦しみ生み出す。

また、生み出せなくなる苦しみ。

その中にあるささやかなユーモア。

様々な一面を持つなかで、

次第に自身の表現を獲得していく、

その経過がなんとなく感じました。

絵の具が盛り上がり岩の固まりのようになったパレット、

使い古され絵の具がとびちったイーゼルなども展示してあり、

どことなくその当時の空気が伝わってきました。

今月の25日までとなっておりますので

ご興味のある方はお早めにどうぞ。

石川県立美術館

SEEKMANKIND

鴨居玲

自己を厳しく見つめ、「いのちとは何か、人生とは何か」を鋭く問いかけた洋画家鴨居玲(1928-85)が、昭和60年(1985)9月7日、57歳でこの世を去って早くも30年になります。この間いくつもの大きな回顧展が開かれ、そのつど鴨居の作品は人々を魅了してきました。生の真実、いのちの明かりを描き出す鴨居の作品を前に、それぞれが自問自答を続ける、これは、重い行為です。こうした行為を強いる絵も珍しいのですが、それが大きな魅力となっているところに鴨居の絵の不思議さがあります。鴨居玲は金沢で生まれ育ち、金沢美術工芸専門学校(現金沢美術工芸大学)に入学、宮本三郎に師事し、早くから才能を認められました。卒業後は関西に移り、宮本たちの創設した二紀会を中心に作品を発表します。しかし、抽象絵画全盛の時代、制作の自信を失って南米へと旅立つのでした。鴨居の破天荒・破滅型の自己探求の旅が始まるのです。

石川県立美術館HPより引用

 

INTERFACE : PAD HEAVY NEL SHIRTS…

1021A

1021B

2019C

2019D

 

10月も下旬に入り、日も短さや寒さを感じるようになってきましたね。

SKANDAにも続々と秋冬物が入荷してきています。

本日ご紹介するのは”INTERFACE”より届いた”PAD HEAVY NEL SHIRTS”です。

この季節に様々な仕様で発表されるNEL SHIRTSですが、今回のアイテムは個人的にとても好きな雰囲気です。

BURGUNDYとBLACKの印象的なカラーと引き立たせるWHITEのバランスは

様々なジャケットのインナーとしても活躍してくれそうです。

今の季節は一枚で着てもグログランのアクセントが他とは違った雰囲気を演出してくれます。

HEAVYなBODYで長く付き合える一枚を選んでみてはいかがでしょうか。

 

KAZUSHI

 

ACCESS→ “ONLINE SHOP”

“Straight Outta Compton”….

B1

B2

今年の8月にアメリカで上映され、数々の記録を塗り替える等

現在も話題が続いている映画”Straight Outta Compton”

誰もが知っている、HIP HOPだけでなく音楽史にその名前を刻み込んだ”N.W.A”

そんな彼らの名作アルバム”Straight Outta Compton”はどのように作られたのか。

また、そんな彼等の生い立ちや生活環境、LIFE STYLEまでと

非常にDEEPな部分まで掘り下げて制作されたそうです。

その内容から日本での上映が見送られていたのですが

どうやら今年の12月に日本での上映が決まったようです!

この映画はとても楽しみです。

残すところ2ヶ月、年末に今年の楽しみがまた一つ楽しみが増えました!

Junpain

“Straight Outta Compton”