Archive for January, 2016

RULER : ICON SWEAT HOODIE …

R1

R2

R3

R4

 

RULERも本日より2016 SPRING COLLECTIONがスタートとなりました。

まずは毎回人気の高いBOX LOGOを使用したシンプルな”ICON SWEAT HOODIE”が到着です。

10ozの生地を使用し、厚手にラバー塗料を使用し立体的なプリントされたLOGOマーク

シンプルながら十分に存在感のある仕上がりがとてもいいですね。

春物ということもあり、裏生地には起毛を使用しておりません。

今の時期インナーとしても使用でき、春先に一枚でも十分使用可能

毎回探されている方が多いアイテムなだけに今回も早めがオススメですよ。

RULERといえばこのアイテム、気になる方は是非SKANDAまで足を運んでみてくださいね。

 

JUNPAIN

 

ACCESS→ “ONLINE SHOP”

 

BY GLADHAND : GLADDEN DENIM PANTS…

by1

by2

by3

by4

by5

by6

久しぶりに天気の良い一日でした。

こんな天気になると冬場のダークトーンから離れて、

春を感じさせるコーディネイトで出掛けたくなりますね。

BYGLADHAND: GLADDEN DENIM PANTSは、

太過ぎず細すぎないシルエットはカジュアルでいてラフ過ぎない

大人なデニムパンツです。

レザージャケットやコートとも相性が良く、

コーディネイトの中心になるパンツに仕上がっております。

今回は春先に向けてショップコートにパーカーといった

カジュアルな組み合わせもおすすめです。

ACCESS→ONLINE SHOP

SEEKMANKIND

 

 

FRANK’S CHOP SHOP FUKUOKA !!!!

BR1

BR3

BR2

BR4

 

『現代社会における幅広い層のジェントルマンの社交場』をテーマに

10年前、NYでスタートした”FRANK’S CHOP SHOP”

SKANDAでも毎回多くの問い合わせを頂いているCAPシリーズで

馴染みの深い方も多いと思います。

そんなCHOP SHOPがLA店に続き、今月いよいよ福岡にもSHOPをOPENしました!

以前よりを噂を聞いていましたが、いよいよ始動です。

高い技術を誇るの日本の理髪文化をベースにどのような動きを見せるのか

今後の展開がとても楽しみなスポットですね。

 

JUNPAIN

 

TOYPLANE : MELTON PEA COAT…

124a

124b

124c

124d

 

本日は大寒波により凍えるような寒さの一日となりましたね。

暖冬といわれ暖かい日が続いた中、急に真冬のような気候になり、

ようやく冬のアウターの出番がやってきました。

本日ご紹介するのは”TOYPLANE”の”MELTON PEA COAT”です。

ダブルが一般的なPEA COATですが、”TOYPLANE”からはシングルタイプでの発売となりました。

これにより綺麗なラインや明けて着る事でもさらにスタイリッシュに着こなせるようになっています。

“UNCHOR BUTTON”など昔ながらの作りや現在のすっきりとしたシルエット、オリジナルのインナープリント等、

TOYPLANEらしい拘りがあらゆるところに見える”COAT”になっています。

その着心地にも注目です。

この先10年、20年と着用できる”OUTER”をこの冬用意してはいかがでしょうか。

 

KAZUSHI

 

ACCESS→ “ONLINE SHOP”

MISHKAxREBEL8 “GATES OF HELL”COLLECTION…

1

3

2

4

 

去年より話題のコラボとして、色々とPICK UPされていた

MISHKAxREBEL8 “GATES OF HELL”COLLECTIONの到着です!

色鮮やかなART WORKはMISHKAとREBEL8の世界観が見事に表現されています。

一枚でもしっかりとした存在感

圧倒的な画力で表現された、一度見ると忘れられないバックピース

春先に一枚で着るのがとても楽しみになるアイテムです。

現在PARKAとTEEのみ若干数SKANDAにストックしてあります。

JACKETのインナーとしても一枚でも抜群にオススメなアイテムです。

気になる方はお早めにどうぞ。

 

Junpain

 

BY GLADHAND : GLADDEN SWEAT graphic by “L” hand paint…

 

by01

by02

by03

by04

by05

by06

by07

by08

GLADHANDのオールド感溢れる味のあるアートワークを一手に引き受け、

本物の知識と技術とセンスを筆に落とし込み表現する”L”氏。

いままで幾度となくそのアートワークにやられてきた方も多いことでしょう。

今回は、そんな”L”氏が直接HAND PAINTにて、

フロントとバックにアートワークを施したSWEATになります。

ヴィンテージの雰囲気を感じさせる仕上がりで、

これから先もこんなSWEATに出会うことは無いのではないかと思わさせる、

作品としても素晴らしい出来映えです。

またHAND PAINTなので、同じデザインでも同じものは2つとありません。

まさに持ち主の為に作られたアイテムになります。

新年2016、お宝を増やしてみてはいかがでしょう。

ACCESS→ONLINE SHOP

SEEKMANKIND

 

CRIMIE : NEWMAN …

121a

121b

121c

121d

 

“2016 SPRING COLLECTION”がSTARTした”CRIMIE”

楽しみにしていた”HEAD GEAR”が届きました。

CRIMIEオリジナルのベレー帽”NEWMAN”

昨年発売され、新たな雰囲気を味わえる”HEAD GEAR”として

個人的にも新たなアクセントになるアイテムとの出会いでした。

今季の”NEWMAN”は新たにデザインされたメッセージ入りのメダルが取り付けられました。

素材はとても柔らかく、お好みで様々な被り方が楽しめます。

CAP等の”HEAD GEAR”がお好きな方も、また普段被り物をされない方も新たに取り入れやすいアイテムです。

新たなご自分の雰囲気に出会えるかもしれません。

是非店頭にてお試し下さい。

 

KAZUSHI

 

MISHKA 2016 SPRING LOOK BOOK….

m1

m2

m3

m4

m5

 

“MISHKA 2016 SPRING LOOK BOOK”が発表されました!

以前からMISHKAの定番のモチーフとされてきた”KEEP WATCH”や”KILL WITH POWER”が

今回のSPRING COLLECTIONより新たにUP DATEされました。

その他にも今季話題のDessert Camoや得意とするART WORKシリーズと

去年とはガラッと変わったラインナップがとても楽しみです。

早めの春物探しやアウターにあわせるインナーをお探しの方

この機会に是非SKANDAに足を運んでみてくださいね。

 

Junpain

 

BLACK SIGN : “Army Last Mid Cut Dress” BOOTS…

bs01

bs02

bs03

bs04

bs07

bs06

bs05

bs09

久しぶりにドッサリと雪も降り寒い1日となりました。

こうなってくるとアウターが大活躍してくれますね。

アウターやコートなどシックで重厚感のあるアイテムには、

シックな雰囲気と男っぽさを感じさせるブーツがしっくりとハマります。

縫製が繊細でドレスの名残があった戦前のアメリカ靴をイメージソースに、

国内トップクラスのドレス・シューズ・ファクトリーにて細部まで拘わり仕上げました。

甲革にはドレスシューズとしては厚みのある2mm厚のステアレザー使用。

ブラックのみオイルド・ステア、ダークブラウン・ブラウンはガラス仕上げのステアとなります。

インナーレザーには牛のヌメ革、底材はイタリア製の高級レザーソールを使用しています。

アッパー、ソール共に仕上げにも拘わり気品さと手作業ならではのディテールを活かし

ドレスとワークが同居したオリジナルのスタイルが完成しました。

カジュアルからテーラードまで振り幅の広い一足です。

是非とも直接その手で触れてみてください。

SEEKMANKIND

 

INTERFACE : QUILTING RIB CAP…

118A

118B

118C

118D

 

遅れてやってきた寒波が冬を感じさせる金沢

今夜から更に雪の降る荒れた天気の予報となっています。

皆様足下にはお気を付けてお出かけ下さいね。

こんな寒い季節にぴったりの”CAP”が”INTERFACE”より届いています。

それが”QUILTING RIB CAP”です。

キルティングのBODYに一周施された”RIB”

バイザー全体をもRIB仕様に仕上げています。

“KNIT CAP”や”BEANIE”が苦手という方にも被りやすく、

そうでない方も新しい冬の”HEAD GEAR”として活躍してくれる事でしょう。

 

KAZUSHI